アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山川節子 活動記/鍵盤楽器奏者・武久源造の情報有
ブログ紹介
ピアノを中心に演奏をする山川節子が、演奏やピアノ教室で指導しながら気がつくこと、日常の一コマなどを書いています。そして、アシスタントやマネージャーとしてサポートしたり、共演したりしている鍵盤楽器奏者の武久源造氏のコンサート情報もお知らせします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クレメンティ・ピアノ、11月に向けて
11月9日のコンサートに向けて 準備を進めている今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 01:25
クレメンティ、初めてのお出かけ!
コンサートのご報告をと思って書き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 23:42
武久源造/山川節子スクエアピアノコンサート
前の記事に書きましたものですが、 一応チラシを載せますので、ご覧ください。 ご予約はこちらから、 またはチラシ内の問合せ先へお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 12:44
目覚める2台のオリジナル・スクエア・ピアノ
コンサートのご案内です。 6月11日(日)に下記のコンサートを行います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 00:12
クレメンティのピアノに触れる!200年前の楽器が蘇った
全国のクレメンティストの皆様! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 09:53
日記的近況
5月23日(月) 暑い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 22:52
4月3日花まつりコンサート
「武久源造・花まつりチェンバロ&フォルテピアノコンサート」です! 中野区沼袋にある「百観音明治寺」 凛としたたたずまいに観音さまが100数十体、 いや200体を超えたと聴いたかもしれません。 そして、みごとな「桜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:26
CD発売日
今日、2月7日は 福島県いわき市のアリオスホール所蔵 「16フィート弦付きチェンバロ」による 『武久源造/ゴールトベルク変奏曲』のCDの発売日です!!! このCDには 「14のカノン」という曲も収録されていて、 私も演奏に参加しています!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 01:40
初雪ですって?
いわきに来ております。 なんと東京は初雪ですって? こちらも寒いですが、今のところ雪はないです。 そしていつもの熱気に満ちた(良いような悪いような(笑))私たち。 元気に呑んでます!(お酒=T, コーヒー=Y) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 00:46
今年も頑張る所存です!
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:58
ヤクルト優勝!
福島県いわき市で、充実した2日間の仕事を終えて、 高速をビューンと走って東京へ戻り なじみのお店でスマホを見ると、 「ヤクルト14年ぶり優勝!」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 11:54
スクエアピアノコンサート
先日の「武久源造バッハシリーズ@近江楽堂」の 「パルティータ全曲」すごかったです! 去年の録音からの経緯も知っているだけに 最後の集中力にはウルウルしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 22:52
コンサートが近づきました
花まつり以来の更新です(間が空き過ぎてすみません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 23:19
花まつりコンサート
第21回「花まつりコンサート」のご案内 2015年4月5日(日) 中野区 西武新宿線沼袋駅北側 徒歩5分ぐらい  百観音明治寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 12:07
日々徒然、今後の予定も少しだけ
日差しの中にほんのりと春が予感できるこの頃ですが、 暦の上では大寒! 毎日寒くて参ってしまいますね。 我が家では室温が5度になると コンピューターのプリンターが停止(笑) っていうか、室温5度で過ごしている私って…。 機械類には適温というものがあるそうで、 10度〜33度ぐらいなそうですね。 機械のために暖房してあげましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 15:05
2015年を迎えました
明けましておめでとうございます。 とうとうなのか、ようやくなのか、早くもなのか、 よくわからないうちに 既に2015年の1日目が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 00:48
12月10日武久源造バッハシリーズ@近江楽堂
お久しぶりです。 今年ももう20余日。早いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/08 01:58
8月19日バッハシリーズ
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 15:22
アントワネットのおかげ
先日6月11日に、シングルアクションハープの摩寿意英子さんと私のスクエアピアノでのコンサートを行いました。 ご来場の皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 17:00
ベトナムコーヒーとコンサート!
先日の4月6日の花まつり。 お陰様で無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 00:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

山川節子 活動記/鍵盤楽器奏者・武久源造の情報有/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる