追加情報と私の近況など

◎1月14日(金)夜に、3回目となる「中村孝志のこれしかない!」
コンサートがあります。
今年も楽しい企画とアンサンブルで盛り上がることまちがいありません!
今後、また詳しくお知らせしますので、ご予定にいれておいてくださいね。

◇終了したコンサートのご報告
27日のクラヴィコードコンサートは、
奏者:武久源造氏の気迫があふれ出て、大きな音の楽器では味わえない
渾身の演奏をごくごく至近距離で聞くことができました。
深町研太氏製作のクラヴィコードだけでのコンサートというのも
奏者の勇気ある決断でした。

○翌日28日奈良でのコンサート
アンサンブルと共に盛り上がり、前日とはうって変わった
武久氏の一面が表現されました。
作曲したり、リハーサルしたり、入念な準備を経て、
充実したコンサートでした
(私は同行していないので伝聞です。行けなくてごめんなさい)

◆私のほうは、
小さなコンクールですが、出場していた生徒が賞をいただけて、
次の段階へと進めるようになってきました。
また、急に決まった発表会の準備も急いで進めています。

☆私自身は今年から武久氏にも協力していただきながら、
勉強しなおしている分野があり、来年も本腰入れてやろうと思っているものですから、
そのために楽器を改造して練習環境を整えています。
武久氏の甚大な協力で、音楽するための木工作業!?にも励みました。
もともと、工作が好きなので、第二響板を作ってしまったり、
楽器の不具合もたいていは自分で削ったり貼ったりしている武久氏。
今回もいろいろ助けてもらいました。

△ということで、武久氏がツアーに出ている今週は、
時々コーヒーを楽しみながら、勉強に集中しようと思っています。
なんてちょっとかっこ良すぎるなぁ。
実情はねじりはちまき的で、見栄も体裁も捨てて、
睡魔におそわれながら時間と戦うのだけど(笑)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック